マイプロテインで人気の味TOP10すべて飲んでみた【ランキング】

プロテイン

マイプロテインのホエイプロテイン、味の種類が多すぎて迷う・・・。

とお悩みのあなたへ。

「Impactホエイプロテイン」は人気ですが、『味の種類どんだけあるんだよw』ってなりますよね。

今回は、マイプロテインの人気フレーバーTOP10をすべて購入し、個人的ランキングTOP10を作成しました!



【公式人気ランキング】

  1. ミルクティー
  2. ナチュラルチョコレート
  3. ストロベリークリーム
  4. モカ
  5. ピーチティー
  6. 抹茶
  7. チョコレートブラウニー
  8. ブルーベリーチーズケーキ
  9. ラテ
  10. ティラミス

【はまぐり的ランキング】

  1. ラテ
  2. モカ
  3. ナチュラルチョコレート
  4. ストロベリークリーム
  5. ピーチティー
  6. ブルーベリーチーズケーキ
  7. ティラミス
  8. 抹茶
  9. ミルクティー
  10. チョコレートブラウニー

こうしてみると、かなり順位に差が生まれました。

詳しくはこの後ご紹介していきます。

  • 溶けやすさ

の2つを★〜★★★★★の5段階評価でつけていきます。

比較しやすいよう、すべて水200mlに溶かして飲みました。

独断と偏見に満ち満ちた個人的なランキングです、あくまで参考程度にどうぞ!

スポンサーリンク

1位:ラテ

溶けやすさ ★★★★

味 ★★★★★

ただただおいしい!香りもカフェラテそのもので、甘みもしっかりあって飲みやすい。

ちょっとキャラメルラテっぽい。

普通に飲みたいおいしさでびっくりしました。

泡立ちが少なめなのも嬉しい点の一つ。

少しダマが残ったので、溶けやすさー1にしています。

2位:モカ

溶けやすさ ★★★★★

味 ★★★★

1位がラテで2位がモカなので、既に偏りがありますね(笑)

香り・味ともにカフェモカの再現度が高く、甘めでとてもおいしいです。

泡立ちも少なめで、ダマも全然残らなかったのも好評価!

甘みが濃いぶん後味が割と残るので、トレーニング後にはちょっとしつこく感じるかもしれません。

3位:ナチュラルチョコレート

溶けやすさ ★★★★

味 ★★★★

さすがは王道といった感じ。

甘みが強めで、チョコやココアが好きな人はオススメです!

牛乳や豆乳に溶かして飲んだら、絶対おいしいやつ。

泡立ち少なめ、ダマも少なめで飲み勝手もいいです。

どうでもいい余談ですが、粉の状態の時が一番チョコっぽい香りで、水に溶かすとココアっぽくなります。

4位:ストロベリークリーム

溶けやすさ ★★★

味 ★★★★

ナチュラルチョコレートとかなり迷いました。

こっちはダマが残って飲むときに気になったので、溶けやすさが決め手に。

香りは完全にイチゴミルク、味は少し薄めのイチゴミルクですね。

クリーム感は特にないですが、甘みもしっかりあって、とてもおいしいです!

5位:ピーチティー

溶けやすさ ★★

味 ★★★★

甘めの味で、ピーチ感もしっかりあって香りもいいです。

紅茶っぽさはあまり感じませんでした。ピーチジュースに近い味。

個人的に紅茶が苦手なのでよかったですが、好きな人には物足りないかも。。

ミルクティーもそうでしたが、泡立ちが凄くてダマも残るのが難点。

6位:ブルーベリーチーズケーキ

溶けやすさ ★★★

味 ★★★

チーズケーキにほんのりブルーベリーを足した香りがします。

飲んでみると、逆にブルーベリーが強く、チーズケーキ感はあまりないという不思議(笑)

飲んでいる時は甘さ控えめ、飲んだ後の風味で甘さを感じます。そこそこおいしい。

泡立ちは多めですが、ダマはありませんでした。

7位:ティラミス

溶けやすさ ★★★★

味 ★★

香りはめっちゃティラミスで最高でしたが、飲んでみるとかなりあっさりした味。

甘みもあまりありません。飲んだ後の風味は超ティラミスです。

ゴクゴク飲みたい人にはいいですが、甘いのが好きな人はそんなにかな〜と思いました。

泡立ちが少なく、ダマもほとんどなかったので、溶けやすさは◎です。

8位:抹茶

溶けやすさ ★★★★

味 ★★

ごめんなさい。抹茶があんまり好きではないので、この順位でした。

抹茶というだけあって、甘みはほとんどなく、スッキリした味わいです。

風味や香りは抹茶感が強めですが、味は少し紅茶っぽさがあって抹茶すぎるという感じはしませんでした。

泡立ちもダマもなく、作りやすいのはいいですね。

甘いのが嫌、抹茶が好きという人には完全にオススメです!

9位:ミルクティー

溶けやすさ ★

味 ★★★

公式では1位、おいしいとよく言われているミルクティーがなぜ9位なのか。

ただただ「紅茶が苦手」だからです。ほんとすみません。笑

とはいえ香り・味・風味どれをとってもミルクティーの再現度が高く、紅茶好きの人はこれ一択だと思います。

最大の欠点は、泡立ちが凄いこととダマになりやすいことです。

今回飲んできた中で一番の泡立ちで、飲むまでに少し時間がかかりました。

10位:チョコレートブラウニー

溶けやすさ ★★★

味 ★

おいしそうと期待して飲みましたが、正直おいしくないです。

なんならちょっとマズいです。

甘みも風味も弱く、チョコレートブラウニー感も特になし。

大げさにいえば、ちょっと味のある水みたいな印象でした。

この色はなんなんだろう・・・(笑)

泡立ちは少し多めで、ダマはなかったです。

番外編

ここからは番外編として、TOP10以外に買ったフレーバーも紹介します。

クッキーアンドクリーム

溶けやすさ ★★★

味 ★★★

甘みは少なめですが、香りと飲んだ後の風味はクッキーアンドクリーム感が強く、おいしいです。

そんなに甘くないのもあって、飲みやすい部類でした。

泡立ちはそこそこあるのと、少しだけダマも残ります。

バナナ

溶けやすさ ★★

味 ★

バナナは鉄板だろうと思ったんですが、ごめんなさい。

10位のチョコレートブラウニーと変わらないぐらいおいしくなかったです。

甘めなんですが、薬っぽいというか・・・想像するバナナとは違う味でした。

香りも風味も、コレジャナイ感が凄くて正直もう飲みたくはないです。

泡立ちは多めで、少しダマもあります。いいところがない・・・(笑)

ナチュラルバナナ

溶けやすさ ★★★

味 ★★

こちらは「ナチュラル」バナナ味。

『何が違うんだよ・・・』と思いつつでしたが、飲んでみると結構違いました。

まず、甘めなのは同じですが薬っぽさがなくなりました。

香りや風味など、バナナ感もこっちの方があります。

泡立ちが多いのは同じですが、ダマは少なめ。

でも個人的にはザバスのウェイトアップ(バナナ味)のほうがおいしいです。

マイプロテインの味ランキングまとめ

今回、初めてマイプロテイン「impactホエイプロテイン」を飲んで思ったこと。

  • 好きな味を探すの楽しい
  • 全体的に香りと風味の再現度が高い
  • おいしいものが多く、これでタンパク質20gは嬉しい

種類が多くて選ぶのは大変ですが、意外に楽しいです。

あと地味ですが、スプーン1杯で1食分を作れるのは楽でいいです(笑)

「お試し用」で1回分のものが売っているので、割高にはなりますがまとめて買って好みを探すのもアリだと思います。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました